モデルオーディションを実施。オーディションそのものをプロモーション化し、長期間にわたるプロモーションを構築
プロモーションに
“エイベックスらしさ”を取り入れる
話題性にあふれた、新商品のプロモーションを展開したい。
音楽や人材など、エイベックスグループのリソースを活用したエンタテインメント性あふれるプロモーションを提案。
音楽や人材など、エイベックスグループが保有するコンテンツを、新商品のプロモーションに取り入れ、エンタテインメント性溢れる広告コミュニケーションを可能にします。
ある大手スポーツウェアブランド企業のケースでは、ダンサーやモデルを活用したプロモーションキャンペーンを実施。ブランドの展示会でファッションショー
を開催した際は、商品の特性をアピールする斬新なステージ演出が実現できて、その様子が数多くのメディアにも取り上げられるなどの波及効果を得ることができました。
ターゲティングされた年齢層に対する集客
若年層(10
代~20代の情報感度の高い層)を店舗へ集客したい。
(アパレル、ヘアサロン、ファ―ストフード、レストラン等)
「割引クーポン提携」で、手軽にできる集客促進方法を提案。
エイベックス・プロワークス会員に対して「割引クーポン」をご提供ください。会員に向けて、メールマガジン配信やWEBページでの掲載など、企業様の商品やサービスの告知を実施させていただきます。
また、店舗の来店時や予約時にモバイルクーポンや、会員証を提示することで、割引や特典などのサービスを受けられるというシンプルな方法での取り組みも可能になります。日本全国のチェーン店舗どこでも活用できる集客手段として、様々な業態の企業様にご活用いただいております。
現在、こちらのサービスの導入をお考えの企業様には、導入費無料で受け賜っております。
ターゲティングされた年齢層に対する
商品イメージブランディング
ファミリー層に向け、効果的なアプローチで商品をプロモーションしたい。
エイベックスブランドを活用し、子どもだけでなく、保護者も巻き込んだプロモーションが可能。
エイベックスグループが主催する「キッズ向けイベント」や「スクール」において、子どもとその保護者に対してプロモーションする機会を多数保有しております。
運営スクールは日本全国規模、イベントは最大数万人規模のものまでプロモーション機会の提供が可能です。子どもが主役となるイベントやスクールでも、エイベックスの保有するエンタテインメントコンテンツを活用したプロモーション手法により、TRF、安室奈美恵などエイベックスの音楽に長く親しみを持った親世代も巻き込んだ訴求効果が期待できます。
希少な特定人材を探している。
キッズ向けの商品を扱っているが、
効果的な宣伝を実現するために、キッズモデルを起用したい。
経験豊富なキッズモデルをキャスティング。
エイベックス・プロワークスには、ファッションショーやファッション雑誌・商品カタログなど、すでに様々なメディアで活躍するキッズモデルが多数在籍しています。その為、扱いが難しいと言われる子どもでも、即戦力人材としてご活用いただけます。
また、キッズモデルのオーダーをいただくことに伴い発生するオーディションの告知情報により、企業様の商品名やサービスを会員に対して浸透させることができます。
良質な人材を確保できるだけでなく、エイベックスのスクールなどに通う流行感度高いキッズやその保護者への宣伝告知効果も期待できます。